うっしーろぐ

サブカルクソエンジニアの雑記です

サブカルクソエンジニアの雑記

【プロテインレビュー】DNSプロテインホエイ100レモン風味

本日もプロテインレビューをしていきたいと思います

 

今回ご紹介するのは、DNSプロテインホエイ100レモン風味 です

 

 

成分表示 

成分表示はこんな感じです、WPCの分類にあたります

 

f:id:ussylog:20201001075223j:image

 

カロリーとPFCだけ注目するとこんな感じです

エネルギー(kcal)

タンパク質

脂質

炭水化物

123

24

1.9

5.2

1杯で24gとれるのは嬉しいですね!

 

余談ですが、パッケージ裏には、

鍛えたら、飲め

進化を叶えるホエイ100

 

と書いてあり、とても厨二心をくすぐられる内容が書いてあります、気になる方は買って実際に見てみてくださいw

実食

実際に飲んでみました

 

付属の大きめのスプーン1杯分を水200mlに溶かします

 

f:id:ussylog:20201001075230j:image

 

 

せっかくなのでDNSプロテインシェーカーを使ってみました

 

このプロテインシェーカーは取っ手がついていて便利で、底も深くないので洗いやすく、そして値段も安い3拍子揃ったいい商品ですので、よかったら買ってみてください!

 

 

実際にシェイクしてみました

常温の水でやりましたが、ダマは一切なく泡立ちもそこまでしないのはいいなと思いました!

 

f:id:ussylog:20201001075243j:image

 

 それでは飲んでみます...!

 

第一印象としては、レモン牛乳だな、と思いましたw

 

 

WPCなので乳の感じが最初に来ます

ただ、レモン牛乳のようにすっぱさが主張するわけではなく、ターレモンのような苦味が後味に残るようなレモン風味といったところでしょうか

 

飲んだ後はすっきりとしていて嫌な残り方はしないですね

 

自分自身はそこまで嫌な感じはせず、いい苦味があり好きですが、すっぱさは感じないこともあり人を選びそうな味だなと思いました

 

おすすめ度

 

  • 作る際にはよく溶けてくれるし、泡立ちもほとんどないのが高評価!
  • 味としてはビターレモンのような苦味があるタイプのレモン風味なので好みが分かれそう! 

 

ということで、星3つです!

★★★☆☆