うっしーろぐ

サブカルクソエンジニアの雑記です

サブカルクソエンジニアの雑記

【プロテインバーレビュー】inバープロテイン グラノーラ チョコアーモンド

本日はプロテインバーレビューをしていきたいと思います

 

今回ご紹介するのは、inバープロテイン グラノーラ チョコアーモンド です

 

f:id:ussylog:20201005074720j:image

 

2020年9月29日発売のinバーシリーズ最新作です

成分表示 

成分表示はこんな感じです

以下公式*1から

 

[ 1本 (標準33g) 当たり ]
エネルギー:135kcal
たんぱく質:10.5g
脂質:5.3g
炭水化物:13.3g
 −糖質:9.1g
 −食物繊維:4.2g
食塩相当量:0.33g
ナイアシン:6.6mg
パントテン酸:2.0mg
ビタミンB1:0.17〜0.86mg
ビタミンB2:0.17〜0.99mg
ビタミンB6:0.17〜0.86mg
ビタミンB12:0.59μg
葉酸:17〜149μg 

 

inバーの他の製品もそうですが、ビタミンB群が入っていますね

 

PFC比がだいたい2:1:2とまぁまぁといったところでしょうか

実食

実際に食べてみました

 

f:id:ussylog:20201005074736j:image

 

大豆パフと小さく砕かれたアーモンドがあり、ざくざくとした気持ちの良い食感でした

 

ただ、inバーのベイクドチョコ味と比べると、チョコ味の主張は薄い印象でした

 

 

 

グラノーラシリーズだけあってヘルシーな分、やさしい味といったところでしょうか

 

同じ大豆のざくざくとした感じでチョコ味と言うと、1本満足バープロテインチョコの方がチョコらしくよりざくざくとしていて自分はおいしいなと感じました

 

 

おすすめ度

 

 

ということで、星2つです!

★★☆☆☆