うっしーろぐ

サブカルクソエンジニアの雑記です

サブカルクソエンジニアの雑記

【プロテインレビュー】ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロ ヨーグルト風味

今日のレビュー

本日はプロテインレビューをしていきたいと思います

 

今後様々なプロテインを飲んでレビューしていきたいと思いますので楽しみにしていてください

 

今回ご紹介するのは、ザバスミルクプロテイン脂肪ゼロ ヨーグルト風味 です

 

 

成分表示 

 

 成分表示はこんな感じです 

 

f:id:ussylog:20200930070321j:image

甘みをつけるために、合成甘味料であるスクラロースアセスルファムK(カリウム)が使われています

 

スクラロース600倍、アセスルファムK200倍の砂糖の甘みだそうです

どちらも、厚生労働省の認可を受けているものですが、気になる方は避けたほうが良いかもしれません

 

カロリーとPFCだけ注目するとこんな感じです

エネルギー(kcal)

タンパク質

脂質

炭水化物

99

15

0

10

 

脂肪0と商品に入っているように、脂肪が0gなのはとても魅力的ですね

 

一方で、タンパク質15gに対して炭水化物が10gと少し多めに感じますね

 

実食

実際に飲んでみました

 

ヨーグルト風味とありますが、どちらかというとヤクルト・ピルクルのような乳酸菌飲料の味が強い印象でした

 

とても甘く、後味はすっきりである一方で口の中に甘さは少し残るような感じです

たしかにここまで甘いと炭水化物が10g入っているのも納得です

 

ただ、総評としてはとても甘くて飲みやすいので万人受けしやすく、プロテイン初心者の方にはとてもおすすめの1品です

 

飽きたとしても、ふたがあるのでいつでも飲みたいときに飲めるのもGoodです

 

おすすめ度

 

初心者にとっては甘くて飲みやすく万人受けするので星4つです!

★★★★☆