うっしーろぐ

サブカルクソエンジニアの雑記です

サブカルクソエンジニアの雑記

ライザップ牛サラダというものがあるらしい、カロリーは?

最近筋トレと食事制限の日々のussyです

 

YouTubeを見ていたらサジェストでこんな動画が出てきました

www.youtube.com

 

おるたなChannelという有名YouTuberがアップしている動画でした

 

内容云々よりも、自分は単純に吉野家ライザップ牛というものがあるのを知らなかったので気になって動画を見てみました

 

かなりヘルシーそうではあるなと思った一方で炭水化物が抑えられているということでどのくらいなんだ?と思って公式*1から調べてみました

 

ライザップ牛サラダ

 

www.yoshinoya.com

 

動画でも見ましたが確かにおいしそう!

値段は500円(+税)

 

実際のカロリーを調べてみました

 

商品名

カロリー

タンパク質

脂質

炭水化物

ライザップ牛サラダ

404

30.3

23.8

17.2

 

こんな感じでした

 

他のライザップ製品もそうですが、炭水化物が少しだけ抑えられていて、その分タンパク質と脂質を多めにして食べやすくしているのかもしれませんね

 

ライザップ牛サラダエビアボカド

 

www.yoshinoya.com

 

こちらは、名前の通りエビとアボカドが入っているようですね

 

こちらもおいしそうです!

値段は600円(+税)

 

実際のカロリーを調べてみました

 

商品名

カロリー

タンパク質

脂質

炭水化物

ライザップ牛サラダエビアボカド

430

33.3

26.9

14.4

 

2つを比較

ここで比較してみましょう

 

商品名

カロリー

タンパク質

脂質

炭水化物

ライザップ牛サラダ

404

30.3

23.8

17.2

ライザップ牛サラダエビアボカド

430

33.3

26.9

14.4

 

ライザップ牛サラダエビアボカドは、タンパク質脂質が通常のライザップ牛サラダより多い分炭水化物が抑えられていますね

 

より炭水化物を抑えたいという方はライザップ牛サラダエビアボカドのほうがおすすめですね!

 

とはいえ、個人的にはどちらも脂質が多く含まれているので厳密に食事制限している人には難しい印象でした

 

今度ふらっと立ち寄って食べてみようと思います〜